バリ島はウブドの北約25kmにあるキャンタマーニ高原、
もといキンタマーニ高原はバリ島屈指の景勝地。
その存在すら知らなかったのだが、 さとしレナ結婚式2次会で
レナ友人ギャルズが 「明日キンタマーニ行くんですぅ!」
と話していたのがあまりに印象的で、衝撃的で、
「キンタマに」行くのか「キンタマーニに」行くのか分からなくなり、
結婚式後ウブドへ移動した僕らはとにかく行ってみよう ということになりました。

しかし。 滞在3日目。
キャンタマ拝みに勇んだ僕らを待っていたのは大雨。
ウブドは快晴だったのだが 山を登るにつれ激しい雨に襲われてしまう。 IMG_8561_ame_rs

途中民家で雨宿りさせてもらう。 が1時間以上止まない雨。
IMG_8586_dokusho_rsIMG_8580_yakan_rs IMG_8594_chiken_rsIMG_8601_amayadori2_rs

痺れを切らし強行突破を図るも機関銃のように降り注ぐ雨、
無防備な僕らは痛みに耐えられずやむなく退散の決断をしたのだった。
偉大なるリーダーは言っている
「退却の決断は、最も勇気と自信を必要とする。」と。
道中「戦時中のつらさはこんなもんではなかったはず」と自分を鼓舞し
雨に打たれること30分、やっとワルン(食堂)を発見した僕らは
心優しいおかみさんに救助された。

美和さん放心状態。唇はこれ以上なくパープルというかラベンダー。 IMG_8618_afterrain_rs

優しくおちゃめなおかみさん、誰かに似ているが思い出せない。 IMG_8623_teaplacelady_Rs

キャンタマちゃんへの道は遠い・・・ とあきらめかけたその夜、
結婚式後1人でウブド入りしていたK氏と 「翌日一緒に行こう」ということに。
これは縁を感じる。 今回は重装備をして必ずたどり着こうと心に誓う。

ということでいざ出発。前に見えるのがK氏
IMG_8631_letsgo_rs IMG_8636_letsgo2_rs

開始15分で早速お茶。 ここHISのバスとかもよく停まってるどうやら見所の1つ。
棚田が美しい。 田んぼを望むゴザ席もなかなかナイス。
IMG_8556_tanada_rsIMG_8641_teaplace_rs

途中、まだ2回目だが既にお約束の雰囲気もある
バクシーシ(警察による賄賂要求)に遭遇。
IMG_8647_baksisi_rs

写真に撮るってのはどうかと思うが。
今回は国際免許(下写真、どう見ても国際手配中)
にイチャモンをつけられるがなんとか有耶無耶に。
P3016000_lisence_rs

なおバクシーシ関門はもう1つあったが
直前に立ち寄ったフルーツ売り情報によると
「無視して突破して問題無い」とのこと。
おおだったらやってみようじゃねえか、
とピーピー吹かれながらも爆走したら大丈夫でした。
(さすがにこれは写真なし)

そしてついに着きましたキャンタマーニ。
25kmという道のりはついにというほど全く遠くなかったですが。
バトゥール山とふもとの湖を望む絶景レストランで昼食。
も、そうそれはあいにくの天気。
IMG_8653_fogmt._rs

30分でちょっと晴れてやっとお目見えバトゥール山。
写真では伝わらないけどかな~りカッチョよかったです。
IMG_8670_mt.batur_res

店の人に聞くとふもとをバイクで走れるとのことで
じゃー行っちゃうでしょーと盛り上がりいざ出発。
溶岩の悪路を進み途中用を足し美和さんも足し
途中の村でジャランジャラン(散歩)したら
玉突きやってたから一緒に遊んで
最後は温泉まで浸かって帰り道にK氏がコケて怪我をして、、、
長いので割愛モード写真でどうぞモードですが
とにかくなんか良かった訳ですさすがキャンタマちゃん。

キャンタマ紀行、次回は「灼熱のバレンタインK氏の恋」に続きます。

IMG_8674_shuppatsu_rs

IMG_8695_shikko2_RsIMG_8705_shikkomiwa_rs

IMG_8701_koke_rs

IMG_8719_villagewoman_RsIMG_8728_poolikemen_rs

IMG_8738_poolyuki_rs

IMG_8748_poolboy_rs

IMG_8741_poolcapboy_rsIMG_8786_miwa_Rs

IMG_8805_hotspring_rs

途中まだ2回目だが既にお約束の雰囲気もある
バクシーシ(警察による賄賂要求)。
写真に撮るってのはどうかと思うが。
今回は国際免許(下写真、どう見ても国際手配中)
にイチャモンをつけられるがなんとか有耶無耶に。
なおバクシーシ関門はもう1つあったが
直前に立ち寄ったフルーツ売り情報によると
「無視して突破して問題無い」とのことで
おおだったらやってみようじゃねえか、
とピーピー吹かれながらも爆走したら大丈夫でした。
(さすがにこれは写真なし)
そしてついに着きましたキャンタマーニ。
25kmという道のりはついにというほど全く遠くなかったですが。
バトゥール山とふもとの湖を望む絶景レストランで昼食。
も、そうそれはあいにくの天気。
30分でちょっと晴れてやっとお目見えバトゥール山。
写真では伝わらないけどかな~りカッチョよかったです。
店の人に聞くとふもとをバイクで走れるとのことで
じゃー行っちゃうでしょーと盛り上がりいざ出発。
溶岩の悪路を進み途中用を足し美和さんも足し
途中の村でジャランジャラン(散歩)し
最後は温泉まで浸かって帰り道にK氏がコケて怪我をして、、、
長いので割愛モード写真でどうぞモードですが
とにかくなんか良かった訳ですさすがキャンタマちゃん。
■がg■■■