今滞在していますお宅の奥様よりクレームが入りましたので
ここでひとつ訂正させていただきます。
1つ前の記事、イケメングランプリの冒頭に
「今PCにハエが止まってますが」と書きましたが、
それはバリのCAFEでのことでした。
どんだけ時間をかけてあの記事を仕上げたのか、
分かっていただけると思いますが
要は単なる消し忘れです。失礼しました。
今滞在しておりますお宅はそれはそれは清潔で蚊1匹もおりません。

さて現在、タイはバンコクの高級住宅街スクンビットにあります
谷口家にお世話になっているのですが、
ごめんなさい。
15時間も寝てしまいました。(途中30分の食事時間 を挟み)
IMG_0078

夫にも「誰?!」と言われるほど原型ととどめない顔のむくみよう。
亜矢(奥様です)は「そんなに寝れるなんて若いわ」と皮肉を言ってくれ
ましたが、いつも寝付きが悪く眠りも浅かったので自分でも不思議です。
玉木宏がどう考えても私を好きみたいな思わせぶりな態度を取るので
さりげなく私も好きだぞ、みたいに告ったら、実はモデルみたいな
美しい彼女がいたという、そこはかとなくしょっぱい夢を見ていたのですが
よく考えたら大した内容じゃないし、(別に玉木宏ファンじゃないし)
ああたぶん、勇輝が何やらカオサン通りに行っており
何やらインド方面行きのチケットを買っている?
ような空気を察知した全身の細胞が来るべき試練に震えあがり
夢の世界へ逃避にかかったのだと思います。

しかしながら!!!
いくら亜矢が高校からのつきあいとはいえ!
いくら肇と亜矢がうちのベランダで知り合ったとはいえ!
甘えすぎです。

P3066194_rs
大戸屋「ばくだん丼」。 ミニそば追加。ごはんおかわり自由
P3016001_rs
謎のエクササイズし放題
P3046075_rs
奇跡のもちもち肌さわり放題
P3026002_rs
通訳つきのラグジュアリー病院で検査。ミネラルウォーター飲み放題
(キャンタマーニ紀行で豪雨に打たれてから右指の痺れが止まらず怖くなって
病院へ。首がおかしかったらしく、体操して温めるようにしたらよくなりました)

IMG_9648_rs
強引なディレクションでへんな写真撮り放題  ↑「ASOK」(駅名)

IMG_9654_rs
そしてしつこい
IMG_9656_rs

そんなやりたい放題の日々を過ごしたのち・・・・

やってしまった。
P3066350_rs
エレガント奥様目指してたのに、前髪切ってしまった。
今度こそアゴまで伸ばそうと思ってたのに
衝動を抑えられずつい。。。
せっかく伸ばしっぱなしでもいいように考えて切ってくれたCHIEちゃんごめん!
(ああ、前髪切るなら後ろも重くまあるくして・・・とうずうずするだろう。。)

そして、大暴れを尽くした当然の報いのごとく
デジタル体重計は冷酷に告げるのだった。
「プラス4キロです」
だはーーーーーーー

いやもともとマッチ棒なんて本気で目指してないし。
健康第一。元気と笑顔が一番だし。

もともと身体というのは飢餓状態がデフォルトで、
あらゆる危機に備え、生き残るために
できるだけ蓄えようとするものなのだそうです。
南インド2ヶ月でショック状態にあった私の身体は
さぞかし大喜びで「ひゃっほう~」と小躍りして
養分を取り込んだことでしょうよ。
ま、いいか。

ああ~、明日の今ごろは
北インド・カルカッタ~
です。
(MIWA)