予想を越える発注と業務量に急遽ビザぎりぎりまで
ポカラ滞在を延長した僕らを待っていたのは、
長い長い移動の連続、
と高校時代の先生からのパーフェクトな歓迎@アブダビ、だった。

25日7:30 バスのチケットには席番号があったが何もなしのカオス状態。でもいいや。

25日7:30 ポカラ発。バスのチケットには席番号があったが何もなしのカオス状態。でもいいや。

7:40 さらばポカラ、さらばヒマラヤ、サンクス快晴。

7:40 さらばポカラ、さらばヒマラヤ、サンクス快晴。

12:00 山間を走ること数時間。レンのくれたプレイリスト熱聴中。

12:00 山間を走ること数時間。レンのくれたプレイリスト熱聴中。

ポカラでお会いした世界旅行3年目の大先輩、カモ夫婦。意気投合しポカラに引き続き2回目の会合。またしこたま飲んだ。

がdふぁ

26日9:40 一晩寝て翌朝6時おきで空港へ。搭乗直前、延々と続く超スーパー非効率な荷物チェックの連続にさすがに笑ってしまった瞬間。

が

9:50 多少遅れたがやっと飛び立った。ぐっばい、ネパール。

d

10:00 雲の上からもヒマラヤが臨める。まじ美しい。

ふぁ

雲が白いから分かりづらいのでクローズアップ。

f

10:30 1時間半のフライトなのに無料のビールが。ジェットエアー最高。

j

15:30 デリー到着後約5時間のトランジットを経てアブダビ行きのフライトへ。その直前のシャトルバスにて向かいに座ったイケイケなインド人ガールズ。英語堪能でFACEBOOKer、お金のある若者はこういう感じ。

あ

16:00 お次はインディアンエアエクスプレス。最近落ちたらしいけど頼むよん。

s

16:05 機内は異常に暑い。ACキキません。汗だく汁だく美和さん危機状態。

l

16:10 目の前のパーフェクトな角刈りに魅了される。

k

18:00 最初の経由地アムリトサル(インド)を過ぎちょっとしたら念願の食事が。まじショボイけどなんか楽しい。マンゴーに悪人ヅラをさせるというのも面白いアイディアだ。

g

18:30 日が暮れる。

lk

19:00 日が落ちてから結構たつけど美しい。

21:00 マスカット(オマーン)空港到着。アラビア文字にちょっとドキドキした。

21:00 マスカット(オマーン)空港到着。アラビア文字にちょっとドキドキした。

l

21:10 本日4度目の離陸。マスカットの夜景は随分規則正しい印象だった。

r

22:00 やっとついたアブダビ(UAE)の空港はスーパーニュー&モダン。

お

24:00 車でお迎え頂き早速シャワーそしてビールをエアコンのきいた素敵な部屋で。DaleMcClare、何も調べず考えずとにかくアブダビに来た唯一の理由は立教高校の英語教師の彼がいたから。14年ぶりの再会。

う

スーパーハッピーガイっぷりがマジ最高なDale。その包容力に感動。紹介してくれたリョウマありがとう。あと立高生はDaleにひと言!

ということでやっとアジアを出て中東へ。
ちょっと世界一周っぽくなってきた。