「1月1日通り」を1月2日に歩く。
私たちはいつも、惜しい。
IMG_4492_1.1st_rs
ゴアの州都panjimに着いた。
南ゴアのビーチでは「panjimに何しに行くのさ」と聞かれるよなところ。
まあいいさ、let’s see。

キム君が教えてくれたサイトtrip adviserで
イチオシだったレストランRITZ CLASSIC へ。激混み。20分くらい並ぶ。
IMG_4479_croudy_rs
インド人は並ぶのが大好き。少なくとも苦じゃない。回転がどうとか文句を言わない。
ラーメン二郎状態。隣のおっさんは「いつもこうさ。taste goodだからね」と誇らしげ。

メニューの名前に魚らしき名前が並ぶ。ワカラナイ。
Murdoshi、Chonak、Modoso、Tamesso、Pallou、Tamvsso、Sabzian、Aloo・・・。
持ってきた小学館のポケット辞書にもさっぱり。
あったのはPomfret(シマガツオ)、Mullet(ボラ)だけ。
Kingfishも辞書にあったけど「ニベ科の食用魚」と言われても意味不明。
ちなみにKingfisher(カワセミ)はインド国内最大のビールメーカー。
こちらでは有名な大富豪、Mr.Kingfisherの会社だそう(もちろん本名ではなかろう)。
勇輝は毎日のように飲む。うまいと言う。
私はあまり好きではないので、ちょっともらうだけ。
IMG_4482_tonbanT_rs
↑※今宵はフォスターでしたが。(コップはキングフィッシャー)
パンジムの夜に映える東方神起Tシャツ。

今夜、私の言いたいことは1つ。
「ナマチュウノミタイ。」
生サーバーはなんて偉大なんだ。
「マイスターのいる店」なんて奇跡だ。


ここで今日の一句。
「屈辱や インドまで来て コーラック」

おやすみなさい。
(MIWA)