tag:
準備, 日本, 予算
title:
手術
本文:
ちゅうことでレーシックをした。
やっぱ旅行中にコンタクトが無い快適さは
たまらんだろうということで。
おそらく一番有名なYES!高洲クリニック
ではなく品川近視クリニックでやったのだが
手術やその他の検査など含め
流れは極めて快適、さすがの一言。
手術中のトークがまた良い。
「はい水が流れます」
「はい軽くひっぱられます」
「順調ですよお」
「はいちょっと圧迫されますが心配ありません」
「とてもうまくいっています」
患者の不安感を先取りした完璧なトーク。
やはりNo.1は違います。
ちなみに検査の器具とか数種類あるんだけど
それぞれ20台以上あって凄まじい光景だった。
僕らは平日やってガラガラだったけど
休日は満杯らしく軽くショックだった。
ただ笑ったのが検査の途中で
ビデオを見せられて高いタイプの手術に
誘導させられるところ。
角膜を切る(フラップをつくる)手術と
レーザーをあてる手術と
それぞれの機械の組み合わせで価格が決まり
安いのは9万9千円から上は26万円くらいまである。
でビデオでそれぞれ最新の組み合わせが
いかに素晴らしいかを延々と語られて
なんとなく安いのを頼む俺は人でなし
なんではないかと思わされる流れ。
ビデオ制作やレクチャーの人件費を
考えてもこれは絶対に元を取れるな
と思うと同時にひねくれ根性で絶対
安いのにしてやろうと思ってしまう小さなボク。
まとにかく
期待通りだったので感動は無かったけれど
やってよかったと思える買物でした。
家にあるコンタクトやメガネ類が
全くのガラクタになっているのを見ると
こんなんなら早くやっとけば良かったとも思う。
ちなみに今日街頭でコンタクトのビラが配られてた
のを見て直感的に「もう古い」と感じた。
コンタクトは相当なマーケットだったんだろうけど
コンタクトが目にモノ入れるなんて!とありえなかったり
webでクレジットカード情報入れるのがありえなかったけど
結局常識になったように
きっとレーシックが当たり前の時代が来る気がする。
出費は紹介割引5万円を引いて12万8千円なり。
これで検査も目薬もその後の診断も全て
入っているってのは良心的と感じた。
あとこの紹介制度、
紹介者に1万円のキャッシュバックがあるもので
こういう単価が高くて信用情報が重要な商品には
絶対にコレなんだなと納得実感。
(なお被紹介者が3万円引きで紹介者に3万円バック
というのもあるというのが相当笑った、絶対バレるじゃん)
■■これまでの準備資金合計■■
●●●円

ちゅうことでレーシックをした。

やっぱ旅行中にコンタクトが無い快適さは
たまらんだろうということで。

おそらく一番有名なYES!高洲クリニック
ではなく品川近視クリニックでやったのだが
手術やその他の検査など含め流れは極めて快適、さすがの一言。

手術中のトークがまた良い。
「はい水が流れます」
「はい軽くひっぱられます」
「順調ですよお」
「はいちょっと圧迫されますが心配ありません」
「とてもうまくいっています」
患者の不安感を先取りした完璧なトーク。
やはりNo.1は違います。

ちなみに検査の器具とか数種類あるんだけど
それぞれ20台以上あって凄まじい光景だった。
僕らは平日やってガラガラだったけど
休日は満杯らしく軽くショックだった。

ただ笑ったのが検査の途中で
ビデオを見せられて高いタイプの手術に
誘導させられるところ。
角膜を切る(フラップをつくる)手術と
レーザーをあてる手術と
それぞれの機械の組み合わせで価格が決まり
安いのは9万9千円から上は26万円くらいまである。

でビデオでそれぞれ最新の組み合わせが
いかに素晴らしいかを延々と語られて
なんとなく安いのを頼む俺は人でなし
なんではないかと思わされる流れ。

ビデオ制作やレクチャーの人件費を
考えてもこれは絶対に元を取れるな
と思うと同時にひねくれ根性で絶対
安いのにしてやろうと思ってしまう小さなボク。

まとにかく
期待通りだったので感動は無かったけれど
やってよかったと思える買物でした。
家にあるコンタクトやメガネ類が
全くのガラクタになっているのを見ると
こんなんなら早くやっとけば良かったとも思う。

ちなみに今日街頭でコンタクトのビラが配られてた
のを見て直感的に「もう古い」と感じた。

コンタクトは相当なマーケットだったんだろうけど
コンタクトが目にモノ入れるなんて!とありえなかったり
webでクレジットカード情報入れるのがありえなかったけど
結局常識になったように
きっとレーシックが当たり前の時代が来る気がする。

出費は紹介割引5万円を引いて12万8千円なり。
(2人分なので25万6千円)
これで検査も目薬もその後の診断も全て
入っているってのは良心的と感じた。

あとこの紹介制度、
紹介者に1万円のキャッシュバックがあるもので
こういう単価が高くて信用情報が重要な商品には
絶対にコレなんだなと納得実感。
日々レーシック営業マンが増えていくというしくみ、
現にまわりにも結構いる・・・