退職して1ヶ月半がたち
出発が翌日となりました。

この90日間もろもろの準備を進めるとともに
多くの人たちと「ゆっくり」話をすることができました。

思えばこの「ゆっくり」が
まさに旅行に出ようという目的の大きな1つ。
毎日仕事をするという「日常」から抜け出し
人と会うなり買物をするなり手術をするなりの「非日常」。
いってみれば1.5ヶ月前に旅行は始まっていたのだと思う。

その中で様々な刺激をもらうと同時に
自身が会社を辞めて旅行に出る理由
今後の人生の目標などをじっくり考えて
まさに自分の棚卸し作業となりました。

更に自分たちが多くの人々に囲まれ
支えられていることも改めて実感することができました。
最後に今生の別れ、といって集まってくれた仲間達、
敬愛する兄キ達、時間を作ってくださった方々、家族、
に心から感謝しています。ありがとうございます。

最初の目的地はムンバイ(インド)。
とりあえずいきなり金スられて
年内に帰ってくることのないようにしたいと思います。

最後にTOKYO随一の観光名所
カオトゥことかおたんラーメンにおける
「全てはここから始まった」
じゅんた先生のお決まりショットでいってきます!
皆さんもラーメン食べたらかぶりましょう!!
20091215002950