ちょっと大人しくしていたデリー滞在だったが
終盤にかけて盛り上がってきた。

一昨日と昨日はバンコクで世話になった肇に
紹介してもらったトシさんサキさんと、
昨日深夜は大学時代の部活の後輩アキと、
飯を食う、酒を呑む。
やはり異国の地で活躍する日本人と会うのは嬉しい楽しい。

トシさんサキさんについては別途美和から書くとして・・・

アキ、 10年ぶり?
大学時代2人で飲むことなど1度も無かった間柄だが
デリー住んでると聞けば迷わず夜10時に呼び出し。
「イケてる」エリアDefence Colony、
てかロンプラのデリーは全然イケてる情報が無い。

インドにもこんな店が!?といってもあのモエではありません。

インドにもこんな店が!?といってもあのモエではありません。

夜十時を回っても人と車だらけ。デリーじゅう駐車場環境は相当ヒドい。

夜十時を回っても人と車だらけ。デリーじゅう駐車場環境は相当ヒドい。

立教サッカー部は体育会としては軟弱側だった、
とは言え三十路になり状況が全く変わっても
この先輩後輩関係の意識はどうしてもしみついてる。

大学時代、小さなCORSAに乗っていた巨漢の後輩は (内輪ウケ)
今や日本を代表する企業で超注目インドマーケットを
任されるエリートになっていた。頼もしい。
が、住所不定無職の先輩は
昨日東京から帰国し今日はまた国内出張、
という後輩を夜中に呼び出し
エラそうに先輩ヅラをかます。

この不条理が当たり前として受け入れられている雰囲気が、
なんか心地いいんだよな~。
とにかくアキさんきゅう。クリケット話楽しかった。
俺もセンチュリーな人生を目指すよ。
(クリケットで1人で100RUN獲得することを そう言うらしい、
ハットトリックみたいな?気に入ったので会話に取り入れて行きたい)

P4267896_rs

どう見ても僕が不肖の後輩。

そして明日の便でネパール入り!
しかもネパールでもブログを通じて知り合ったあやさんとお友達、
更に温泉フリークのキムキムが合流!
酒から雑誌から日本食から本から
凄まじい勢いでお願いをしてまいました。。。感謝。
とにかく楽しみ。

愛しのインドもあと2日でオサラバ。
今日も快便、今日もマサラ味、今日もボリウッド。
これらが懐かしく思える日が来ると思うと早くも感慨深い。