突然ですが、ご報告があります。

いろいろ考えた結果、
美和と別れ、
これから2人別々の道を歩むことに決めました。
2人の幸せのための最高の方法という判断です。

もちろん、旅程のことです。
どうしてもパタゴニアに行きたい僕と、
パタゴニアは高いし寒いのであまり興味が無く
ファームステイで農業を学びたかった美和。

というのが合理的な理由。

でも恐らく一番のところは、
南米に来てから約2ヶ月、言葉の壁も大きく、
どうもどこかくすぶっている所があったんですね、僕ら。
2人の仲という意味ではなく、旅行として、煮詰まってるというか。
そこで何かのブレークスルーを求めていたんだと思います。

「1か月くらい別行動してみない?」
ふとした思い付きと思ったら美和も同じことを考えていて、
そういうことになりました。

美和はチリ南部の山奥、湖畔のある農地へ、
僕は海沿いの町ピチレムを経てパタゴニアの山へ、
文字通り籠もります。

くっそ細い回線で送られてきた
くっそシュールなバス停で手を振る僕の写真でお別れします。