先週、お世話になった皆さんをお招きして、出版パーティを行いました。

場所は渋谷のカッコよすぎるTOKYO FAMILY RESTAURANT。
予想の数倍となる150名近い方に集まって頂き、
僕ら2人の人生の忘れられない大切な日になりました。
皆様、心からありがとうございました。

実はこのパーティ、集まってもらえるか、どんな会がいいか、
どんなインビテーションをどう出せばいいか、
不安で迷ってどうしようもありませんでした。
だって本プレゼントする訳でもなく売りつける訳だし。。。
あまりにうにゃうにゃ言ってて美和に「男だろ!」と一喝される始末。

でも当日、どんどん人が集まって来て、みんな「おめでとう!」って
手を握ってくれて、それを言うだけのために仕事抜け出してきた人もいて、
「自分たちのためにこんなに多くの人が!」
って思うとぐわっと思いがこみ上げて来ました。

緊張にそれが加わってプレゼンはテンパり気味だったけど、
でもなんでもいい、俺は幸せだああと噛み締める日曜日です。

兎に角。

当日、HUGでも一緒にやってくれてる岐部ちゃんが撮ってくれた
素敵な写真たちがあるので共有します!
(ちなみに岐部ちゃんにやってもらっているフォトエッセイ「東北のいま」
東北復興新聞の人気コーナーですこちらも宜しくです!)

 


入り口に貼ったサインボード。お気に入り。


奥の方にはイケメン(美和)&美女(勇輝)コーナーも。投票もしました。


アフリカ/インド/南米/中東/キューバで各4−5点ずつ写真も展示。


車椅子のって口で絵を描くツワモノの友人タカから驚きの作品/プレゼントが!


交流のネタにと各種シールをご用意しました。


開始直前のmtg。HUGのみんなが全部準備も撤去もやってくれました。
本当に本当に、ありがとね!


時間になると次々と来客、受付も大忙しに。


本と、ソトコト(美和が書いた震災号&ソーシャルトラベル紹介されてる最新号)販売も


ご購入ありがとうございます!


ガチガチの状態でスタート。「おちつけ勇輝」


幅広い年代、ジャンルの方々においでいただきました


後ろは立ち見。お疲れさまでした!


あたたかい目で見守って下さった方々、


最初すべりまくりで焦ったけど笑ってくれた皆さん、


真剣に聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


スペシャルサンクスの一こま。本の制作をご一緒いただいたユーキャン編集川勝さん、
イラストレーターの海太さん、デザイナーの野澤さん、ありがとうございました!


ゲストスピーカー①ソトコト小西さん。暴露ネタに爆笑でした


②RCF藤沢烈さん。5分スピーチの依頼もプレゼンで仕上げ5分きっかりで終え、
しかも内容たっぷり。さすがのひと言でした。


③クロスフィールズ小沼大地くん。今をトキメク色男、勢いあるナイススピーチ!


④高橋 博之さん。前掛けと迫力のスピーチが最高でした。


そして何とsuperサプライズでバースデーも祝って頂きました。
ぞわっとして涙が出て、その後ひと言もしゃべれず失礼しました。。。


会の後は懇親会へ!


奥の席で怪しげな密談にいそしむオトナ達も、


大人気のイラストレーター海太さんを囲む女子たちも、


モテモテ男子も、


モテモテMr.アフリカも、


真っ赤な顔の人も、皆さん楽しんで頂けたでしょうか。
思わぬ組み合わせで盛り上がっていたのを見かけてとても嬉しかったです。

 

 

みなさま、本当にありがとうございました!