初サーフィン!!
はかなわなかったが
ボディボードを借りて初波乗り。

サイズも形も写真もイマイチですが
IMG_5428

ご満悦の表情
IMG_5348_johanshin_rs

いやあここまで道のりは長かった。
どこかの情報の通り12月1月は
インド中の波がかなり悪い。
ムンバイは不潔すぎて海に入れず
ゴアは特に波が無い季節、
ひかわさんに教えてもらったサイト
毎日チェックしつつコバラムに期待を寄せる毎日。

がゴカルナ(の隣のクドゥリビーチ)にくると
もも腰のなんとか乗れそうな波を発見。

とりあえずボディサーフィンを楽しんでいたが
ある日サーファーがいた!
さっそく貸してもらうようお願いするが
高いだ壊れ易いだ理由をつけて貸してくれない。
後で見てたらへたくそじゃんとほくそえむ小さな俺。

いてもたってもいられず
ビーチ中のレストランやゲストハウスに
ボードレンタルを聞いてみるがどこも
「何言っちゃってんの」くらいの反応。
ある店では喜んでバレーボールを貸そうとしてきた。
俺のボディボードの発音はそんなに悪いのか。

心折れかけたその時
最後の最後ビーチの端にあるゲストハウス
でいとも簡単に「あるよ」の反応。しかも無料。
やはり最後まで諦めちゃあいけない。
残念ながらボードは半分に折れた子供用だったが
それでも子供のようにはしゃいで海まで走ったさ。

ちなみその日僕は海パンをはいていなかったばかりか
その日に限ってブリーフでした。
海の中で何度半ケツになったことか。
IMG_5349_kahanshin_rs

チンさんの「きぃたない!」が聞こえる。。