まさかこんな、ステキとは。

もしかしたらくらいのノリだったサーフィン@バルセロナ略してバルサーフ。
予想を次々に裏切るまさかの連続な風景をお届けいたします。


(超中心地、プラザカタルーニャすぐそばにあるサーフショップはかなり充実。)


(バルサMBA戦士正人と、メリケンはシャーロットから合流のチンさんと駅へ。)


(電車サーフ、最高。電車ケンタ、最高)

*

まさかこんな、青いとは。

中心地からたった30分で目の前に広がった海は
ここはリゾートアイランドですかクラスのクリアブルー。
車窓から海が見え始めた時の胸の高鳴り!
バルサーフ、最高。


(ほらすごくない?青くない?)


(うねりガンガン入ってます。面ほぼツルです。頭近いっす。ぬおおおお!!!)


(何度乗ってもいくつになっても窓に釘付けられる子供でいたい。)

*

まさかこんな、ところとは。

バルサでボードレンタルは、甘くなかった。
先にバルサINしたチンさんと正人で数日前にレンタルショップ探しへ。
3時間の現地調査の末にやっと1軒だけ見つけた所は、、、、。


(降りた駅はこちらMongat Nord。目の前はちょとダンパーだったけどポイントも歩いてすぐ。)


(プラットホームを歩き向かった先は、)


(駅のチケット売り場。そう、なんとここが近隣唯一のボードレンタルショップ!)


(駅員室の裏側にある物置き部屋に転がっていたのは2枚のファンボード。
傷だらけ&激重、コンディションは最悪だがあるだけで感謝。
1日15ユーロで買える幸せをくれたのは、どうやらこの駅を私物化している男マルク。
今は駅改装中につきやっていないが以前はサーフレッスンの受付もしていたよう。
JR辻堂駅でボードレンタル&レッスン申込みできるようなもんだよね??)


(とにかくボードを調達しあとは海へ行くだけ!一駅南、Montgat駅へ。)


(駅降りてすぐにポイント!オウフ!!)


(まだコンディションは良さそうだぜーーー!!ひょーろろぉー!)


(結構人いるけどみんな超いい人&上手すぎないので色んな意味で優しいバルサーフ。)


(海浜公園っぽくなってるので着替えもラクチン!いくぜぃ!!)


(左にバルサ市内、右には白基調のステキ住宅を望むステキポイントMontgat。最高。)

*

まさかこんな、ことになるとは。

ステキだらけに見えたバルサーフ。
入水30分くらいから身体に異変が起き始める。

冷水漬けの頭はガンガンのアフターかき氷、
運動不足のツケでセットゲットに疲れて息ぜいぜい、
てかとにかく寒くて震えが止まらない、
さらに突然お腹がゴロゴロ・・・・

あまりの辛さにステキな海浜公園の藪の中に消えたなんて、
ウェットで大をするためには半裸というかほぼ全裸になる必要があるなんて、
藪に入ったとはいえ全裸でかがむアジア人は外から丸見えだったなんて、
トイレットペーパーの代わりは小さくてカタい葉っぱだったなんて、
口が裂けても言いませんが、
とにかく後半1時間?はとにかく辛さとの戦いだった気がします。


(用をたすの図では当然ありません、あがった後の着替えです)

どれだけ寒かったのか、動画の方が伝わる気がしてきましたので、こちらをどうぞ。

*

とまあ最後はひどい目にあったようなバルサーフでしたが、
サーフ後のホットココアに癒された時点で全ての嫌な事は忘れました。


(cacaolat、最高)


(駅のグラフィティ、最高。)


(帰りの電車で白目むいてのスタンディングスリープ、最高。)


(スリで有名な国で大口をあけての爆睡、最高。)

バルサーフ、万歳。

ps
ちなみにこの季節シーガルで入っている人はもちろんゼロ。
その代償は40度の高熱となってしまいました・・・。
ひげ菌によって迷惑をこうむった皆さん、本当にすみませんでした。