2月のバリを最後に海から遠ざかっていた。
きっと秋くらいのスペインまで
サーフィンできないだろうと、

そう、あきらめていた。

ここUAEも地図を見るとすぐ対岸にイラン。
どう考えても波は届かない。
サーフィンできるなど考えもしなかった。

が、ポカラPJTをきっかけに知り合った
中澤さん(ひろきサンクス)から
UAEにも波が立つらしいとの情報。

な、なに!!??

早速ネットを調べる。
お決まりのMagicseaweedでは情報はない。
それではとwannnasurfを見る、

と、

オッ・・・

 

 

ポイント情報、あるじゃないか。
しかも☆4つのポイントも。

にわかに期待が大きくなる。
「dubai」「surfing」などのキーワードで
サーチを続けるとまたもやいくつか情報が。
これはもしや・・・・

南インドで儚く散った男は、
二の舞となるのかそれとも雪辱を果たすのか。

これは、初級三十路サーファーの
波を求める奮闘日記@UAEです。

[5月28日 水曜日]

デイルの親友のボートで
近くの島へ遠征に。

島という響きだけで
急に胸の高鳴りを感じる。

サーフィンをしないという
デイルには特に言わなかったが、
波との遭遇への期待に胸をざわつかせ
僕はボートに乗り込んだ。
みんながビールを飲み始めても手をつけず。。。

グッバイアブダビ

ボートの所有者ミシェル。30代にしてUAEナンバー1病院の外科部長。で、超ナイスガイ。完璧すぎっす。

アブダビのボート乗り場から飛ばすこと15分、
僕らはポイント、いや目的地に到着した。

誰もいないビーチはまさに砂漠

誰もいないビーチはまさに砂漠

そしておもむろに振り向き波チェーック!!!

・・・・

・・・・

うん。

そう、今回も、知っていた。

ネットにもアブダビには波はないから
ドバイまで行けと書いてあったじゃないか。
それでもいいじゃないか、期待しても。
島という響きに無謀な希望を託しても。

というより、
こういうもったいぶった
改行いっぱいのうざいブログを
1度書いてみたかっただけじゃないか。。。

この切ない思いは自棄酒と、
(やけざけってこう書くんだ知らなかったけど何かいいね)
やったこともないアメリケンフットボール、
それになりきりCM撮影遊戯に
吸収してもらいました。

めっさウェスタンなビーチパーティ。てかデイルまじ似合う。

めっさウェスタンなビーチパーティ。てかデイルターバンまじ似合う。

 

 

 

 

 

 

ということでアブダビは予想通り
というか当たり前に無残な敗戦となりましたが
これはまだ序曲、波探しUAEの旅、
次回はいきなり本命ドバイ編に続きます。

(このフリがわざとらしいですが)
今度こそ、乞うご期待。