昨日の晩。
ブログには雰囲気で「おやすみなさい」って書いちゃったけど、
そのあとがまあ大変だったですわ。

宿に戻って、ブースの装飾作り。
眠い。


針金でフックを作ってみたり。
眠いー


そうだ値札がなくちゃね。
うおーねみい


学校のこと伝えるポスターを書いて・・
はぁ、はぁ、もうだめだー

クッキーと、ジュースと、持ち物準備して・・・・
テントに入った(前からの予約でついに部屋が使えなくなった)のは、
夜2時。
もうー、明日は7時にはるおが迎えに来るのにぃ。
むにゃむにゃ・・


・・・ピヨピヨ。チュンチュン。

「グッモーニン。」

じゃねえーーーよ!
はるお、まさかの寝坊。
1時間遅れ。
先生が待つ学校へ。

私は一足先にブースへ。看板が完成してたので

そのへんに落ちてた棒とくぎで看板を組み立て。
知恵を使って生きたぜ。
ってゆうか誰このおばはん!

で、
直射日光のすさまじさに、たまにフラーとかなりながら


なんとかブースが完成!
「いらっしゃませーーー」
シーン。
朝10時半。まだ来場者はぜんぜんおらん。


11時をすぎ、だんだん人が増えてきて・・・

なんとこちら、シェイクシェイクシブークの会社の取り締まり様!
思わず謝っちゃった。御社の商品で勝手に・・・すいません。
写真撮らせてよ、と言われ、1000クワチャの寄付をいただいた。寄付第一号! 
あざっす!!!


会場の結構はずれにあるのに、来て、見てくれる人。それだけですんごい嬉しい。


ヘアバンドお買い上げー!よっ大将!お似合いです!
そういえば勇輝も私も元営業マン。腕の見せ所、なのだが。。。


まあ、そんなに忙しくない。(つまり、たまにしかお客が来ない)
来てくれた先生たちと作業したり修理したりお茶のんだり。


パムーズィロッジで約二週間一緒に過ごした、マキシ、ベン、ローズ。
ついにこの日が来たね!お疲れさま!ありがとう!大好き!
ずっと準備してる私たち見ててくれたからね・・・
たくさん買ってくれた・・・。心から感謝。


お買い上げ、以外の収穫が結構大きかったかも。
右の男性は政府の教育分野(文部省みたいなもん?)で働いてて、
コチェ小学校に興味を持ってくれて、今度視察に来ます、だって!やったね校長!!!
あとは近隣の大きな町マンゴチの教育コミュニティの人が
今度の会議でこのプロジェクトのこと発表します、とか、
最新のレンガ製造マシン(従来よりセメントを節約できるとか)を扱ってる人、の友人が
無料(チャリティ)でマシンを借りれるように話をつけてくれたり。
BBCのラジオの取材を校長が受けたり。
なんか、やってみるもんだね。外に出てみるもんだね。
それにしても、メイン会場の中にブースを持たせてくれたことがデカい。
(会場の外にはたくさんの屋台や土産物が並ぶエリアがあった)
あらためて、エディ、(きっとプッシュしてくれた)ジョニーに感謝だ。



イベントはなかなかの盛り上がり。
でもバキバキではなくどこかほのぼのしてる。のがいい。

6時。閉店。


そして、荷物を置きに帰って、また会場へ。


だんだん盛り上がってきた。

今、浜辺で、裸足で、ビールとともにこれ書いてます。
今流れてるのは、アフリカンミュージックのバンドで、
ドラムベースギターに木琴が入ってて、超いい感じ。

インドのカンドリムで行ったサンバーン以来だな。
ひさびさの、腹に響く重低音。野外フェス。
へろへろなんだけど、
「気持ちいいー!」


肝心の、今日の売りあげは。。。

売上金:14,300クワチャ。8600円。

でした。

なんか、厳しいな。。
一番売れたのはリストバンドで、15個くらい。
シュシュは1個も売れなかった。。。(これって日本人趣味?)
でも、みんなで頑張ってここまできたんだ。
できることを、やるのみだ。
押忍。

校長も、教頭も、先生たちも、
休日なのに、来てくれて、
一生懸命お客さんに説明してくれて、
ありがたい。
でもってイベントってことでちょっとソワソワ楽しそうなのが良い。

明日も暑いぞーーーー

頑張るぞーーーー

(MIWA)