皆さんこんにちは。
うっかり忘れていたのですが、お知らせがありました。

現在発売中の「ソトコト」7月号 (楽しいソーシャル旅)で、
先日行った四国での取材を活かした記事を2P掲載いただいています。

 IMG_2442_r
(クレジットでは写真も私たちが撮ったようになっているのですが、
私たちが撮ったのは左上の佐々倉くんとその下のオフィス風景と道の駅。
あとは佐々倉くんの提供です。この場を借りて訂正させてください。ペコリ)


記事の内容は、

高知県の四万十川中流域で、NPO法人「いなかパイプ」がやっている、
インターンシッププログラムについてです。
ここのサイトが秀逸。いなか暮らしもいいなあとワクワクします。)

ページの中では、ソーシャルトラベルつながりということで、
何気に(強引に?)、私たちについても紹介させていただきました。


ぜんぜんブログに書けてないのですが、私たち、

東北の新聞作りをしながら、今、月1回のペースで日本の地方を
どこかして旅しているのです。今回ソトコトにも書かせてもらった通り、
「日本の田舎には本当の豊かさがある」と毎回実感しています。
あと、「本当のうまいもの」もね。
四万十で食べた、原木しいたけ(現地の言葉で:なば)のホットドック、
その名も「ホットなっば」美味しかったなあーー!!!
肉みたいだったんですよしいたけが!

勇輝には
「日本の地方を旅するために、自らネタを売り込み記事にして
旅費を稼ぐ。すごいなお前…」。と関心されましたが
否!本当に広く伝えたい素晴らしい情報だからです!

よかったらお手にとってみてください!

 

IMG_2409_r
ちなみにこれは、早稲田大学の授業のあとに、
なんだかご褒美的なもの(苦笑)
をしたくなって入った、
(二人共人生初の)千疋屋パーラー。で反省会。

値段に目玉が飛び出そうになりましたが、堪能しましたーという写真
(MIWA)