男子禁制のガールズトークコーナーへようこそ。
ご好評アーユルヴェーダの話ついでに美容関連のお話を。
私がずいぶん痩せたんじゃないか、
藤原紀香ちゃんみたいに綺麗になったんじゃないか、
巷ですっかり噂になってしまったようですが、ええ。
実際のところはどうなんだと。きゃんたまちゃんに聞いてくれと。
(※分かりにくいですが下衆ヤバ男のモノ真似です)
そこんとこのお話です。


旅に出て以来、やっと、やっと実感として知りました。
「食べるものが身体をつくる」。
どんだけ今までジャンキーだったか、どんだけ得体の知れぬものを
食べていたか。どんだけ毎日ビール飲んでたか。
2ヶ月かけて、インドという名の荒療治で、
節約という名のヘルシー志向で、
これまでイメージしていたいわゆる「デトックス」の
東京ドーム1杯分くらいの規模のやつが
体内で起こったような気がします。
千と千尋の神隠しの「オクサレ様」っていう
ヘドロを吐く神様になった気分でした。

さて昨日、さとしれな宅の最新体重計で、ついに量らせてもらいました。

勇輝とほぼ一緒だったMAX体重から、驚きのマイナス8キロ。
(もともとの体重がむしろ驚きや!)
ちょっと頑張ってた普段の体重からはマイナス6キロ。
(頑張り弱っ!)
大学生時代以来約十年、どんなに青い顔してダイエット頑張っても
どんなに激務が続いて廃人寸前でも
決して届かなかった聖域にあっさり届いたどころか 、
私的にはまだ見ぬ領域に足を踏み入れましたよ。
(※あくまで強調しますが身長とのバランスでは現在適正体重です)
ビクビクしながらふわふわと月面を歩くアームストロングのような私です。
わたし、どうなっちゃうんだろ。
昔インドに行って「マッチ棒のように細くなって帰ってきた」という
薫ちゃん(まりちゃん談)のように私もなれるかなー。
わくわく。(※もとの細さが違います)

なんたって私の遅めの思春期は雑誌CUTIEにハマっており
吉川ひなのちゃんに憧れ、安野モヨコ先生の書く主人公の細さに憧れ、
「自由に走り回れる立派な足を持ってるのに!」と
母を本気で泣かせたほど「ガリガリになりたい」と熱望していました。
その後程なくして母は正しかったと悟り、
女は足の細さではなくウツクシイココロだと知り、
ガリガリ熱はすっかり沈静化していたどころか、
いやもうちょっとなんとかしようかとさりげなく周りから促される程
まったく気にしなくなってました、
が、ここへきて、私の細胞内に潜んていた
マラリア菌のようなコンプレックスたちがザワメきだしています。
吉川晃司じゃありません。
大好きだった恋人に「美和はもうちょっと痩せれば可愛いのに」と
残念な顔をされた、細くなりたかった乙女の怨念です。
恐らく人生最後のチャンスである憧れのガリガリへ、
行け!今しかない!もう出掛ける時間だろ!と
叫ぶ声が聞こえます。

しかし!
ナメてはいけないのは私の適応能力の高さなのである。
かつて上海で留学していた時、まわりの子が
どんどん油にやられ食事を受け付けなくなり
痩せていくのに反し、私は
うっかり公園にいたらパンダが転がってると間違われるほど
パンッパンでしたから。くわばらくわばら。
私の人生最後のマッチ棒計画が成功するか、
パンダとして保護されるか、
皆様固唾を呑んで見守ってください。
敢え無くガリガリではなく
「ガリガリガリクソン」になって帰国しても
仲良くしてください。

ちなみに、
「日焼けしないように気をつけなさいよ!あとで大変なことになるよ!」
と女友達に言われていたにも関わらず、かなり黒々しました。
足、こんなことになってます。ビーサンのあと。ごめんなさい。
P2045099_rs


あとひさびさに再会した亜矢にはノーブラを叱られました。
「子供産んだあと大変なことになるよ!」
ごめんなさい。以来たまにつけるようになりました。

(MIWA)

PS:知らない方へ。オクサレ様はこちらです。
okusare
丸C
スタジオジブリ

↓ガリガリガリクソンはこちらです
garigari