愛しのUAEに戻ってきました。


昨日、きたるべきアフリカの太陽に備え
グラサンを買いました。
でっかいモールを歩きに歩いて、
ついにおもちゃ屋みたいなファッション雑貨屋で
館内で一番安いのをGETしたんだけど、
歩き疲れたからマックの「ロイヤルバーガー」ってやつのセット買ったら
サングラスと同じ値段だったよ。って感じのアブダビです。
意味ねーーーー!

P6212882_rs

おNEWなセレブ風サングラスによって気分はすっかりSATCなんだけど、
夜中に衝動的にひとりで切った前髪(大失敗)と、はがれかけのネイル、
鼻先にできた吹き出物が、いろんな意味で限界を感じさせ哀れです。


そんなわけで、
ありがたいことに、デイルに泊めてもらっている、
にも関わらず、
あれー?なんか1日の出費平均が目標の5000円を上回っている?
そんな気配なのでした。


P6232938_rs P6232943_rs
シャツが全部ぼろぼろになってきたから、南アフリカは寒いらしいから、
などと理由をつけて、試着ばかりしているからでしょうか。
(私が自分で撮影しているのは、試着エリアに入れない勇輝に見せるためであり
けっしてナルシストなのではありません)いやどう見てもナルシスト。


セレブなエリアばかりお邪魔してるから
でしょうか。

P6242956_rs
広大な敷地の会員制スポーツクラブ。
P6242998_rs
おされなジャズバー。
P6242961_rs
すてき!なレストラン。(デイルにご馳走になってしまった!)

どれもサッカー観戦のために行ったとこです。


あ、もしやATMから出したての約3万円を落としたからでしょうか。
いや、きっと関係ありません。 気のせいです。


はて。
私が日本の妻としてできること・・・
自炊です。
頑張ってます。それなりに。。。

P6212865_rs P6202856_rs
とん&とりかつ、ポテトサラダ。わかめサラダ、大根サラダ、オクラ、煮物(荷崩れして失敗)。
P6232916_rs P6222892_rs
カレーライス(とテイクアウトのケバブ)、さばのみそ煮(これも謎に失敗)。


なぜ、私が煮るものはすべてぐちゃっとなるのか。
ある意味ゴッドハンド。
どうも、帰国してまずやることは、煮物の煮れる女になることのようです。


えにうぇい、
そんなこんなで
アブダビもあと2日ほどです。
今日の日本戦、勝ってくれ!!頼む!
プレトリア行く意味がなくなる!
ちなみに
プレトリアで取った宿は7000円でちょっと高いけど、
スタジアムまで近いし、思ってた以上に素敵で、
まだ空きもあるみたい・・?です。
とにかく、今夜は日本を本気で応援します!!!

P6232929_rs
関係ないけど今日モールで見かけた可愛い三兄弟。


と、精一杯アブダビに馴染もうとする女。
P6232926_rs
斜め掛けポシェットと写ってないけどビーサン(ベンサン)、ぼさぼさの髪。
悲惨。

サラジェシカパーカーには似合っても、
30代バックパッカーには似合わない、
そんなアブダビなのでした。

座布団1枚!
(MIWA)