だだっ広いパブリックビューイングのテントの中で
夜10時半から始まったゲーム。
この前来たイングランド戦のときとは違って満員じゃないし、
見渡したところ日本人は私達しかいない。

4つあるスクリーンの2つはもう1つの試合を写しているし、
ぜんぜんニッポン!ムードではない中での観戦になった。

でも私たちは君が代を歌い、精一杯叫んだ。手をたたいた。
デイルも叫んだ。「ヤマトダマシイーー!!!!」
P6253020_rs
開始から緊張しすぎの勇輝。

P6253017_rs
まじで?!入った!!! かーーーーっこいいいーーーーホンダ!

私達が立ち上がって絶叫していたら、まわりの人たちも拍手してくれて、
一緒に「ニッポン!」コールをしてくれた。

P6253031_rs P6253044_rs
次第に「なんかニッポンを応援しようじゃないか」ムードになってきた。嬉しい!ありがとう!

P6253047_rs
そして素晴らしすぎる遠藤のフリーキックと、私の大好きな岡崎のゴール!!

私はサッカーは詳しいわけじゃないけど
(でも昔からサッカーやりたくて、中高ではサッカー部顧問に入部を断られた経験あり)
なにより、日本チームがほんとにいい試合をしたと思って、よく走ったと思って、
それが誇らしかった。

帰り道、たくさんの人が「おめでとう!」「グッドラック!」と声をかけてくれた。

おっしゃ行こうぜニッポン!ベスト4!!!
声枯れるまで応援するぜーーーーー!!!!!
P6253068_rs
帰宅後、カトマンズであやちゃんまゆちゃんにもらった虎の子の「初孫」で祝杯。

明日、顔に塗るペイント買いにいこう。
あ、会場の前で何か売れないかな。おにぎりとか。カツとか。
妄想は膨らむけれどとにかく、
あさって。
南アです。
魂込めて応援してきます!!!

なんか色んなことが嬉しすぎて嘘みたいで
まだ信じられない。

(MIWA)