拝啓。
ボリパーあてました。

自分のものとは思えない弾力をもった髪の束が
ぽわぽわと風に揺れ(サラサラなびくのではない)
ラパスの風景も少し違って見えるのでした。

今はなき直毛へ寄せる哀愁とともに、ラパス振り返りです。


ホテルの部屋(4階)からの眺め。
ラパスはムンバイに並び運転したくない街、世界ランクトップクラス。
朝夕の渋滞と、どこでも乗車・下車可能なコレクティーボ(ミニバス)の動きが超トリッキーな為。


デモ。何度か見た。いいね、活力。頑張れ!


日曜日。大きな市(通称:どろぼう市)が出るとのことで、乗り合いバスに乗り(12円)
エル・アルトってエリアへ。高いところって意味。そう。ラパスの街を見下ろすのだ。


嘘だろ?そんなに?って数の露店がだーーーっと。フリマを思い出す。懐かしいムード。


衣類から家具、文房具に古道具・・・スピーカーにタイプライターに長靴・・・
それほんとに今日1個でも売れるん?ってものも。


中でも必ず人だかりができてたのがDVD・CD(海賊)屋。
日本のアニメ、グッズも多数。ちょっと誇らしく、・・・なってる場合じゃない?!


ほんとに売れるん?アイテムの1つ、小麦粉等の袋・屋。
でも可愛くて思わず1つお買い上げ(70円)、なのは、チャウチャウ犬ではなく私。


おなかが空いたらアサード(BBQ)。ポヨ(鶏)かチャンチョー(豚)が選べます。
じゃがいもとバナナの焼いたのも入って盛り盛り。(150円)


アサード屋の女の子たち。働き者です。


アイスクリーム屋もあるよ。(20円) それにしても天気がコロコロ変わる。
晴れたり曇ったり雨降ったり。さすが標高4100メートル、人口89万人、
世界一高い所にある街。酸素濃度は東京の三分の二だってさ。
(あーでも私たちそういえば高山病ぜんぜん平気だねー)


お目当ての1つ、アメカジの古着コーナー。っていうか、山。
決死の戦いを挑んでるのは、私です。
エイリアンと戦うシガニー・ウィーバーではありません。



ゲットしたのがこのパーカー。(50円) 二人で着られるね。ねー。
あなたー。こっち見てー


夜のラパス。いたる所に屋台が出る。種類も豊富、大満足。これは肉じゃがみたいの。


勇輝がハマったのが、焼きたてピザ。(150円) ※ここ路上です。


今日は、通称メルカドネグロ(黒い市場)・・なんて怪しい名・・へ。
なんてことはない、ちっちゃいブースがぐわーーーーって広いエリア出てるところ。
左の写真、見返り美人を気取る黒ずくめのチンチクリンのおばさんは私です。
Bird?意識してません!


ふと。なにここ・・? ファスナー屋だ!


こちらは毛糸屋の並ぶ通り。おばちゃんがガンガン買ってく。
近くには手芸屋の通りが。リボンに布に、刺繍の道具に。
セーターでも服でもなんでも、皆家で手作りするのね。素敵。
なんか、手芸屋に通ってた中学生の頃を思い出して甘酸っぱくなった。


そんな甘酸っぱい鼻孔を鼻血が出んばかりに熱くするのは、バス。ダッヂのバス。萌!


カフェーにて戦利品を眺める。これが至福のときね。
今日のヒットは、手芸屋で買ったダサ可愛な「アップリケ」(数十円)。
将来の息子だか娘だかの膝に当ててやろうと思ってね。うふふ。 
(もう、髪型については触れませんよ!)


いやー買ったねー。若干反省するほどに。勇輝こだわりの「布」が重い。
っていうか「将来の子へ」グッズ多すぎ!馬鹿か!もうこの手は禁止にしよう。


そんなこんなで、郵便局へ。おばちゃんがテキパキ包装してくれて、
送料、ちーん、ハイ出ましたー。 7000円也! はうーーー!!!


・・・
あれ?お買物企画になってますね完全に。
内容が、ナイヨウ。

あれ?なんか、冴えませんね。どうしたんでしょう。
酸素不足でしょうか。

いえ。わかってますとも。わかってます。

女はね、やっぱ、キレイと言われてナンボなんですわ。
桃色吐息ですわ。

なんとかしなくては・・・・。

さらに驚愕の事実。
乳が、、、
大きさ、重さともにふたまわり縮んでる(当社比) ぎゃーーーーー

どうした?なに?頭のボリュームが増したから
バランスを取って乳が縮んだ?どんな原理?そんな!バナナ!

そこに追い討ちをかける
正人からのメールの書き出し。

ひげボ(リパー)

がーーーーーーーーーん。
その手があったか、って程ぴったし。

そうです皆さん、そういうわけで、
もう私、ボ(イン)ではなくなりました。。。。。カクッ

 


(でもね、でもね、実はね、
自分ではちょっとこのアタマ、だんだん気に入ってきてるアルヨ。
らーびぞーばーー。ふふーーん)

(MIWA)