(スポットライト)
(マイクON)

早いものです。

もう、1年前になるんですね。

私がインドで悶え、勝手に開催した第一回DASAKAWA選手権
覚えてらっしゃいますでしょうか。
ふふふっ。

先日、フォルダの整理をしてたら、
ぽつり、「DASAKAWA」と書かれたフォルダが。

「?」
と思い開いてみて
ニヤニヤして、

天井を見上げ、
次の瞬間には第二回開催を決意していました。

うん。こんな時、だからこそ。
今、時を越えて、大陸を越えてお届けする、
世界のDASAKAWA。

まったくの個人趣味ですが、どうぞご覧下さい。
(暗転)
(拍手)

 

 


この布を売りたいとして、果たしてこの方法が効果的なのだろうか。
(カルカッタ/インド)


お、お姐さんがた、ちょちょーー!
(バルカラ/インド)


ケンカはヤメテっ!! (ってお前は誰っ!?)
(ブッダガヤ/インド)


これはモデルが悪いのか、服が悪いのか、連写が悪いのか・・
(ハリドワール/インド)


気になる!!日本という名のオイル!なんなのっ?なんなのっっ!
(ハリドワール/インド)


うん。分かったから、そろそろ働こうか・・・。
(デリー/インド)


き、君はいったい・・・・。
(カトマンズ/ネパール)


ここからなら、鬼太郎に手紙が届くね!
(カトマンズ/ネパール)


どこが? どれが??
(カトマンズ/ネパール)


「怖い学校シリーズ」 楽しいよ!みんなおいでー!って。・・・怖いよぅ
(カトマンズ/ネパール)


「怖い学校シリーズ」 すべり台の後ろから大きい子供が見てるよぅ。怖いよぅ。
(カトマンズ/ネパール)


この子は子供で?大人で? なんでこんなシュールに書けるんだ・・・。
(カトマンズ/ネパール)


美味しそうな鶏ですよーーって、なんか違う!トーンが違う!
(ポカラ/ネパール)


入場料まで払って拝みに来た「平和の池」とやらがこれだった件。
(ポカラ/ネパール)


バービー本人も、自分がこんなになってるって、しかもバカ売れだって、知らないでしょうな。
(アブダビ/UAE)


鈴木さん一家。
(ドバイ/UAE)


かたや佐藤さん一家。
(ドバイ/UAE)


水道屋やら電気屋やらの電話番号。「もう分かったからっ!!」
(テヘラン/イラン)


お願いだから、他のディスプレイ方法を考えて!
(エスファハン/イラン)


なんか、普通の人間じゃない人が二人・・・しかもどこかで見た顔・・・でもなんか違う・・・
(エスファハン/イラン)


おじさんが途方にくれていた件。 大丈夫、ゆっくりやってごらん。
(オジワランゴ/ナミビア)


「キッチン付きの宿」 って、これだった件。 いや、どっか食べに行きます・・・
(カタベイ/マラウイ)


「乗り合いタクシー」 って、これだった件。 いや、またにします・・・・
(カタベイ/マラウイ)


やけに楽しそうだけど、、いや、間に合ってます・・・
(カタベイ/マラウイ)


日本語も書いてくれてありがとう。・・・って・・・いい意味じゃなくなっちゃってる件。
(ローマ/イタリア)


絵が苦手なら、無理をしないでほしい。
(フェズ/モロッコ)


これがお店の印象になるってことを知ってほしい。
(フェズ/モロッコ)


なんか、大丈夫? なにがあった?
(フェズ/モロッコ)


いや、違う・・・よね??
(クスコ/ペルー)


分かるけど・・そんなとこに書かなくても・・・
(クスコ/ペルー)


なに?昭和? シュール・・・
(プノ/ペルー)


みんなー、地球人じゃないの混じってるけど、知ってる?!
(ラパス/ボリビア)


なに?なんなの・・?この異様な艶かしさは・・。はぁ、はぁ。おかしいのは私?!
(ラパス/ボリビア)

(拍手)

はい、ありがとうございましたー。

脈絡なくお届けしました。
ダサ可愛選手権。
いかがでしたか?お好みのDASAKAWAはありましたか?
え?パンチに欠けた?
え??マネキンばっかじゃないかって??

いやあーははは!!!

第三回があるかは分かりませんが、
またいつか、お会いしましょう!

アディオース!

(MIWA)