夕方、うだる暑さと雨季の湿気にうんざりしながら宿に帰ると、
すぐ横にある湿地帯がなにやら騒がしい。
よく見てみると、井戸のようなスペースにはまって動けなくなった牛を、
皆で引っ張り出そうとしているのだった。

スゲー光景とカメラを取って固唾を呑んで見守ること20分。
あーだこーだ叫びながら知恵をしぼり、
レンガを壊し丸太をてこにしてなんとか救出に成功した彼らは、
歓声をあげる こともなく四方に散らばっていった。

 

 

そんな日常をFEELしております、ナウあっとブッダガヤ、インド。
ブログはキューバ、というかたいちゃんで止まっていますが、
今回のみリアルタイムでアップデートいたします。

皆様のあたたかいご支援のもと実現したインド合宿、
参加者が揃っていよいよ開始しました!

今回は参加者を簡単にご紹介したいと思います。

 

けんご32歳。

大手IT企業勤務自称エロリーマンは、
メンバー全員メール で「年下男性はさんづけよろ」
という微妙なギャグで軽くすべった快調な滑り出しです。

インドに似つかわしくない
ピンクなシティファッションで登場です。

 

たくろう28歳。

国際NGO勤務。
写真のさわやか笑顔の裏には
今までの赴任先がマラウィとイエメンという
激し目の経験が眠っています。

1日早めに合流した彼は
絶妙のバランス感を発揮中。

 

梅干し20歳。

富山の芸術系大学に通う彼女、
あだ名を梅干しから最終的にはぼっちゃん
まで自身で発展させるクリエイターぶりを発揮中。

ちなみにきっと感じていると思いますが、
紀州梅が大好物、
スイッチ入ると梅干しを食べ始めます。

 

 

かすみ21歳。

梅干しとともにインドに乗り込む
彼女はなんと海外未経験!?
初海外にインド、しかもこんな合宿企画、
しかも元自衛官、只者じゃあありません。

もちろん、一人称は「自分」です。

 

 

きよし30歳。

自己紹介は現在タイでムエタイジムに通い中で、
ネパールからバングラを経由してインドin、
という 魅惑の内容。この男、ぶっ飛びにつき。

でも写真は嫌いとのことで
1人遠めの画像でお届けいたします。

 

 

今こうして僕らがブログをアップしている中、
みんなは2チームに別れて現場視察に行っています。

明日には現場で何ができるか各チーム提案をしてもらい、
明後日以降プロジェクトの実施。
と同時に明後日からはライズアップで授業をしてもらいます。

1週間ノンストップのはちゃめちゃ合宿、いよいよ始まりました。