tag:
準備, 日本, food
title:
マックが好きだ。
本文:
16時30分、僕は有楽町駅近くのマクドナルドにいた。
素晴らしい仕事となった大阪案件、
開いてもらった壮行会から一夜明け
少し二日酔いを感じながら新幹線に乗ったのは
もう6時間も前か。
15時からもう1件引継ぎの挨拶を、
これが現時点で予定されている最後の仕事だ。
レーシック手術は17時から。
少し早めに着いたので時間をつぶそう。
手術前だが不思議と緊張はない。
思えば準備も調査も全て妻に任せっきりだったな。
大阪の某氏のような
「アイスクリームを買いに行く感覚」
とまではいかないが随分と軽い気持ちで
手術を迎えるものだ。
という雰囲気で入ったマックについてです。
小生B級グルメ派なんですが
得意分野は圧倒的にラーメンなんですが
でも最近急遽バーガーがアツいんですが
やっぱりマックが好きです。
QP(クォーターパウンダー)ベーコンBBQ、
好きです。
マックチキン復活、嬉しいです。
が、驚くべきは味以外のところ。
入って右手のカウンターエリアでは
半分以上の人がPCを開いて作業をしている。
(僕もその1人だが)
そうAC電源もあるしwifiもフリーなんだ。
後ろでは老夫婦がちょっとおい声大きいだろ
というトーンで日常な会話を楽しんでいる。
奥のソファー席では学生が勉強をしている。
そういえばレジの店員は半分以上が外国人だった。
外国人のお客が来るとサっとメニューをフリップし
英語のものを見せていた。
インド人らいしきロビンの日本語はパーフェクトだったが
日本語がおぼつかない外国人でも
スピードを落とさずにまわす
あのオペレーションは圧巻だ、
教育プログラムは相当興味深い。
この老若男女マルチ国籍の人々を魅了する様
しかもこれを100円で提供する!実力
どこにいっても変わらないサービスレベル
本当にスゴい。
だからそういうの全部含めて
マックが好きです。
世界中のマックに行くのが本当に楽しみだ。

16時30分、僕は有楽町駅近くのマクドナルドにいた。

素晴らしい仕事となった大阪案件、
開いてもらった壮行会から一夜明け
少し二日酔いを感じながら新幹線に乗ったのは
もう6時間も前か。
15時からもう1件引継ぎの挨拶を、
これが現時点で予定されている最後の仕事だ。

レーシック手術は17時から。
少し早めに着いたので時間をつぶそう。
手術前だが不思議と緊張はない。
思えば準備も調査も全て妻に任せっきりだったな。
大阪の某氏のような
「アイスクリームを買いに行く感覚」
とまではいかないが随分と軽い気持ちで
手術を迎えるものだ。

という雰囲気で入ったマックについてです。

小生B級グルメ派なんですが
得意分野は圧倒的にラーメンなんですが
でも最近急遽バーガーがアツいんですが
やっぱりマックが好きです。
QP(クォーターパウンダー)ベーコンBBQ、好きです。
マックチキン復活、嬉しいです。

が、驚くべきは味以外のところ。

入って右手のカウンターエリアでは
半分以上の人がPCを開いて作業をしている。
(僕もその1人だが)
そうAC電源もあるしwifiもフリーなんだ。
後ろでは老夫婦がちょっとおい声大きいだろ
というトーンで日常な会話を楽しんでいる。
奥のソファー席では学生が勉強をしている。

そういえばレジの店員は半分以上が外国人だった。
外国人のお客が来るとサっとメニューをフリップし
英語のものを見せていた。
インド人らいしきロビンの日本語はパーフェクトだったが
日本語がおぼつかない外国人でもスピードを落とさずにまわす
あのオペレーションは圧巻だ、
教育プログラムは相当興味深い。

この老若男女マルチ国籍の人々を魅了する様
しかもこれを100円で提供する!実力
どこにいっても変わらないサービスレベル
本当にスゴい。

だからそういうの全部含めて
マックが好きです。

世界中のマックに行くのが本当に楽しみだ。