※この投稿は俺俺なガールズトークです。男性の閲覧、同情、投石はお控えください。

 


・・・・
モノゴコロというかオンナゴコロ?ついてから、
ここ十数年ほとんど変わっていなかった体型。
勇輝が驚いて二度聞きした私の62キロという体重。

それが旅に出て、
コロリと8キロ痩せたことは以前お話しました。
オメデトウ!俺!

(現在、大体・・4キロくらい戻した感じかな?
ってのはシラーっと無視しつつ話を進めます)

私には、かつて、
夢がありました。
もしも痩せたら、やってみたかったこと。
涙なしでは書けませんが・・・

夢①試着室で「もうちょっと小さいのありますか?と聞く →済
(今までずっとその逆か、無言で試着室を出るかだった)

夢②試着したら店員に本気でぴったりだと言われ自分もそう思う →済
(「逆にこのくらいピチっとしてたほうが」と変な慰め方をされるのが嫌だった。逆にってなんだよ)

夢③細身の黒のパンツ  →なんとか済
(これまで尻に合わせるとどうしても太身のパンツに・・・)

夢④ふわふわした毛のボレロかベスト →これは未
(どうしてもマタギになってしまう)


・・・・

そして!
今回もう1つ叶ったものがある。
夢の「デニムをブーツイン!」である。

それが可能な細いジーンズとロングブーツが履けかったのだから
かないっこなかった夢。それがついに・・・

叶えてくださったのはもちろん、
パリ在住スタイリスト、マコちんである。

どうしたの?と出会った旅行者の女の子に笑われるほど
ダっサかったデニム半ズボンを投げ捨て、
古着屋で7分切りっぱなしのピチピチジーンズを買った俺。

はっ!もしや!と思ったわけです。
見るとマコ宅にロングブーツの数々。
いけるかもしれない・・。

ウルウルすがる私の目を見てすべてを察し、
スタイリングを開始してくださるマコ嬢。後光が見えました。

そして、よもやの全身スタイリング!!!
ブーツだけじゃなく、ニット、カーディガン、コート、ストールをお借りできることに。
まじで?まじで?ギャラなしで??
いやったーーーーー!!!!

すべてを枕もとにたたんで、
わくわく寝て、
翌日!
夢のブーツインPARIS、素敵コーディネイトPARIS、です!!!

いってきまーす!
ボンジュール、私のパリ!うふふ!

こころなしか、街の風景もいつも以上に素敵に見えるじゃない?!ららー

雑誌の撮影をしてたマコに感化され、頑張ってなりきる美和さん。
まあヘボいけど、自分の中ではかなりのパリジェンヌ。


ちなみにこちら使用前。↓

「こっこがパリがあー。ずんげなー」。
スタイリング:本間美和。テーマは「オトナもっさり」。

 

そんな過去のことは忘れました。

このコート、肩のパフが超かわいい!着心地もいい! 
おされって素敵。おされって幸せ。
るんるんの私はとまりません。

 


まけじと勇輝、靴購入。ぴっちり七三。


あら?
マレ地区をぷらぷらしてたら、なにやらサンプルセール中。
ぎゃーー!ヤバイ!!!どれもかっこいい!
血走る目。電光石火でハンガーを繰る手。ちょっと!おどき!
「これの黒とこれのMとSあります?!」自分でも驚くほど早口の英語。
夫がたじろぐほど真剣勝負な試着。

もうやだ!デニム×ロングブーツったら何でも似合っちゃう!魔力!
グレーのニット4000円と紺のシャツ3000円、2枚お買い上げ!!!JCB!
今の私に怖いものはない。
消える魔球もきっと打てる。
ふははははは!

 


まけじと貴一、地味に裾上げ。




調子付いた私の、ボンジュールパリ2日目。
あのね、あのね、まだブーツ脱ぎたくないの。
今日も素敵になりたいの。

マコぉーーーーーーー。
というわけで、
今度はぴったりした、風合いのいい皮ジャン(これも超憧れアイテムの1つ!)を
貸してくれたマコ様。にゃんきゅうううう!!!!


よくない??よくない??
(もうこの記事の方向性が自分でもつかめてません)




まけじと勇輝、ダテめがね。オトナもっさりヘア。

 


パリジェンヌ的には、ほら、写真美術館とかいかないとね。
って、フロアをコツコツいうブーツの音が夢心地で
ちょっと内容覚えてません。
はあーん。


冬のパリでいろいろ買ったけど、
荷物のこと考えて、どうしても
コートとブーツを買えなかったのね、でもね、
最後にこんな幸せが待っていたのね。
やっぱね、やっぱね、女だってことなのよ!
女の子はきれいになりたいのよ!そしてきっとなれるのよ!
絶対帰国したらブーツ買うわ!革ジャンも買うわ!
アナタ、ファイト!

そのためにも・・・
ハッ。
ここに長居はしちゃいかん。
心の声が叫びます。
「ハヤクニゲテー!!」
なぜなら・・・


ついつい買ってしまうふわふわのチョコデニッシュ、
ついつい買ってしまうショコラティエのお得用欠片売りパック・・・。
もりもりケバブ、ふっくらクレープ、芳しチーズ、お手軽ワイン・・・誘惑だらけの水泳大会。
私のような忍耐力の弱い人間はきっと1ヶ月で8キロ増。
てかもうすでに顔の輪郭がファーーとぼやけて・・・。
きえーーーーー!!!
パリ・・あな恐ろし・・・。

 

まいいや、兎に角、とにかく、
あたし、めっちゃ、幸せでした!

だって、女の子だもん!!!


PS: スタイリングしてくれたマコ、
メイク教えてくれた妹のコッチャン、
ほんとにほんとに、ありがとね!!!ジュっテーム !!!!


(MIWA)