特集コーナー「LOVEN’ IT」に、

「生きるためにパンを焼く」
という新コーナーを追加しました。
コーナー名が大げさですが、
ファームステイで学んだことを中心に
レシピや作り方をまとめたものです。(本当にそれだけです)。

もし作りたいものがあったら見てみてくださいねー。

今後も、各地で教わった料理の作りかたなどを追加していきたいと思っています。

 

ちなみに、旅のダイジェストページ「HIGEBO WAY」
南米・前半まで更新しました。

よろしければどうぞ!

・・・・

って告知だけでもなんなので、
今日の小ネタは、
私がサンパウロで買っちゃったもの。
(へ?しつこい?)

(あ、しかもたぶん女性しか面白くないです。
ごめんなさい。 )

 

もう、ブラジルでこれだけは!どうしても!と思ってた
ブランドがあって、それが、メリッサ。
ビニール製の靴のブランドです。


(エントランス外観。ちょうどポストイットとコラボして壁画作ってた。)


(秋冬用コレクションに切り替わっていてシックな色が多かったけど、もう、ここぞとばかりに
箱を並べる私。はぁはぁ言いながら絞って、3足レジに持っていこうとしたら勇輝に肩をつかまれ
「落ち着け。」と。 はっと正気に戻り1足だけ購入する。危険な店だほんとに・・・。)


(こちらを買いましたぞ。約5000円。 ・・でもやっぱヒール付きも欲しかったナ・・・)

 

続いてこちらも鼻血寸前の私(+夫待ちぼうけ)の模様です。
あるビルの2階。正規ではネットか販売員経由でしか買えないナチューラが
買える場所を見つけたのです。

え?またナチューラかって? ・・えへ。そうなの。
リオで買ったナイトクリームがすんごく良くてーー!!!
これ、あたしの肌・・?と何度も触ってしまうほどの変化で。
(まあ、今までのケアが酷かったとも言える。)


買ったのは、念願のデイクリームと、買う気がなかったのについ・・の
下地とボディクリームです。全部自然原料ね。ノーケミカルね。
ボディクリームは、こんな重いものダメでしょって思ったんだけど、
チェリー+ヘーゼルナッツの香りがたまらなくて!にゃはーん!
石鹸で洗うのみ×1年半、で荒れ放題の肌に、せめてもの罪滅ぼしです。
(って、女性はつくづく買物への言い訳がうまい・・・怖・・・)
現金払いで25%OFFになって、総額約4000円でした。

なんとなく大事に持ち帰って日本で使うことになりそう・・もったいないの・・・。
(はっ、も、もしかして、ナチューラ、日本でも買える・・・?キャー言わないでっ!)

 

はい。もう買いません。買いませんよー。
メキシコまでは買いません。

それではまた!!!
チャオー!

(MIWA)