あなたは、どっち派?
夏休みの宿題って最後の日に(親の手を借りて)やるタイプ?
最初に日記も全部書いちゃうタイプ?私はもち前者で。
何がいいたいかというと、今から28日の話を書きます。
北ゴアの中で、今滞在してるアンジュナってビーチ、の南に下ったとこ、
カラングートの下のカンドリムってビーチで、大きなフェスイベントに行ってきました。
新聞にでかでかと広告が載っていて、なにやら
「Most famous DJ in the world comming GOA!」だそうで。
ほんまかいなと眉につばを塗りつつ、バイクを借りて、
ノーヘル二人乗りで行ったですよ。あ、バイクですが、
このハイオブザハイシーズンの今、普通なら1日高くて300のところ
1日1000とか800とか言われて、やっと400ルピー(800円)で
借りれるのがあって借りました。これが後の悲劇につながるのですが・・・、
ここでは触れずにおきます。

行ったと言っても、南のビーチへふらふら行ってみがてら
ちょっと覗いてみようって感じでした。エントランスゲートに着いたのが夕方4時くらい。
値段を聞いたら1人1750R。ふたりで約7000円!げげーー!!
しばらくウロウロ考えます。中からは挑発するかのような重低音。
いくらゴアがパーリーピーポーの集まる場所だからって、そんな
やんちゃしなくてもいいのでは?高○夫婦じゃあるまいし。(失礼)
などと悩んだりもしたのですが、すみません我慢できずつい・・・。
500mの缶ビールを三本補給して、いざ中へ。

IMG_3596_ad_rs

これが看板。あとで勇輝が調べたらこのARMINてDJ、なかなかの方らしいです。
(その気はなくて…と言いつつやる気な服装の私の後姿)

IMG_3599_bord_rs タイムスケジュール。この日は初日で有名どころのいない日。私たちはいつもオシイ!

IMG_3601_ticket_rs あーあ買っちゃった。。。(気が違ったような私のオレンジ色の爪)

IMG_3611_stage_rs
ビーチ沿いの敷地にステージが2つ。ミニ富士ロックという感じ。

IMG_3618_kyousan1_rs
IMG_3620_kyousan2_rs

スポンサーのコーナーも。どこかがダサい。

IMG_3630_YUKI0_rs人も少ない。ちなみに勇輝はまだこんな感じ

IMG_3641_DJ_rs 左がDJで、真ん中の彼がマイクで盛り上げる人。この彼の声がめちゃかっこよかった!

IMG_3664_people2_rs 人が増えてきた!いいぞいいぞ!

IMG_3678_YUKIe3_rs 勇輝はこんな感じ。そして
IMG_3686_YUKI4_rs こんな感じ。
IMG_3694_cameraman_rs そして取材される。

IMG_3702_VJ_rsIMG_3703_VJ2_rsVJ(っていうんだっけ)かっちょいい。(どしてもうまく貼れない)

さて一度外出て夕飯で休憩、9時に再入場。
IMG_3790_ad2_rs どうなってるかなー?
IMG_3845_people4_rs
ぎゃー!いいねーー!!!

IMG_3829_YUKI5_rs はい、まあね、
IMG_3865_YUKI6_rs こんな仕上がりです。
IMG_3820_miwa2_rs まあ私も。ね。しょうがない。
(この写真、体格のいい彼にお尻を触られ喜んでおるように見えなくもないですが
そんなことはありません。)いずれにしてもヒドイの一言ですパパごめんなさい。

IMG_3862_finger_rs 最後は、勇輝の神々しい人差し指でお別れしましょう。

結論、必要でしょうか。ええ、楽しかったです。
「こんな過ごし方も、あり、だね。たまにわね。」の爽やかな
文系青年風 コメントで堪忍してください。
あ、砂で踊るのはかなり体力がいります。 みんな、国籍問わず、
目があうとニコリとしたりウィンクしたり、「ENJOY!」って声かけあったり、
それが心地よかったです。文字通りピースでした。


今近所のcafeで書いてるんですが(後でネット屋で貼り付けるだけにしておくため)、
オーナーらしき兄ちゃんが近づいてきて「PCに音楽入ってたらほしい」と。
ビーチ沿いの店はどこも趣味の悪いトランスかテクノばかりだな、なんでだろ、
と日ごろ思っていたところだったので、喜んでOKしました。
彼の4Gのメモリに曲を入るだけ入れて渡すと、それをスピーカーに直接差し込んで
かけ始めました。セレクトしないんかい!と焦る私。爆音でホーンたっぷりのスカが
流れだす。うーん素敵!おや?客のインド人きょっとーん。
程なくして次の曲、次の曲、どんどんワープ。曲がブチ切れるのは構わんらしい。
今モンドグロッソのジャジーな曲で落ち着いたけど。
ダメなのかな。かなりいいと思うけど。
あ、あとのほうに井上陽水や東京事変や東方神起も入ってるけど・・・。

あ、レンタルバイクの顛末をお話してなかったですね。覚えてましたか?
まだ大丈夫ですか?私のハナシ長いデスカ?
まず、今後ゴアに来る皆様のために教訓を記しておきます。

1.白いナンバープレート車は借りない。黄色を借りる。
2.(やむをえず借りたら)検問では目を逸らして一気に加速。
3.(捕まってしまったら)話の分からない演技を試す。
4.(らちあかなかったら)金がないと哀れに訴える。

そうですとも。検問に罰金というか賄賂というかとにかく
こちらではバクシーシというのですが金を渡すはめになりましたよ。
夜道の路肩で強面で2000Rだせと。そりゃあもう怖かったですよ。
私が中国語をまくしたてるという作戦に出る間もなく、
勇輝が流暢な英語できちんと言い訳してるもんだから慌てて割り込んで
警官の手を柔らかく握ります。「ミスター、オーノー、プリーズ」。
そんなことやってる間にも白いナンバープレート車が何台も通り過ぎる。悔しい。
あとは何を言われてもプリーズと200Rしか持ってないことを繰り返し、
警官の手に200Rねじ込みます。「(呆れて)行け」。おっしゃ!!
プライド云々とか、日本人代表としてどうかとか、その辺は目をつぶってください。
10年前上海にいた時代もよくバイクで警官に捕まってて、
そのときは「朝ごはんは和食が多いんです!父がごはんじゃないとダメで!
納豆も必須で!弟はサッカー部です!左利きで~(続く)」などと
なんでもいい話を大声で懸命に訴えかけ、「行け」と言われており、
その血が勝手に騒いだだけです。


生きていくのです。
(MIWA)